SSブログ

献花、の巻 [花三昧]

今日、2月15日は、majyo様の命日でした。ご逝去から、満三年になるのですね。


gonntan様のこちらの記事で気づかされました。

majyoさんの

ご逝去に際しては、遅ればせながら、バラの花を贈りました。majyo様のブログを引き継いでくださっている管理人様が、このページに紹介してくださいました。


続・箒に乗って・・・(2019-02-17)


また、こちらのページには、タイサンボクの花をお供えしました。


特にニュースはありませんが・・・(2019-06-04)


1周忌にあたっては、タンポポの花を贈りました。


タンポポを捧げます、の巻(2020-03-22)


昨日の記事で、近畿理財局元職員故赤木さんのご遺族の訴訟と、公開された遺書と手記の話題を取り上げました。この大ニュースに接し、ふと、ソネブロの先輩、故majyo 様のことを思いました。ブログオーナーのmajyo様亡き後、「委託された代理人」としての管理人様が、折に触れてブログを更新してくださっていますが、久しぶりに訪問してみますと、最新の更新記事をアップしてくださっていることに、遅ればせながら気づきました。(早いもので一周忌です

そうでした。2月15日が、ご命日でした。


さて、今年、お供えしたい花は?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


春を告げるフクジュソウです。


そして、黄色いバラもお供えします。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


白梅です。


P2140473


紅梅。


K1IM3496


今日はこれにて。


nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

gonntan

春のはしりの花々がきれいに飾られていますね。
思い出すことは故人とともに生きることだと思っています。
by gonntan (2022-02-15 21:58) 

kazg

>思い出すことは故人とともに生きること
しみじみそう思います。
by kazg (2022-02-16 08:23) 

momotaro

遅まきながら、私もしみじみそう思います。
by momotaro (2022-03-04 04:47) 

kazg

momotaro 様
「不在」の現実が、まだ、信じられない思いです。
by kazg (2022-03-04 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。