SSブログ

サクラ三昧、の巻 [花三昧]

今日で3月も終わり。


雨もよいの一日でした。


いや、少し不正確。


goo辞書にはこうありました。


雨催い(あまもよい)

今にも雨が降りだしそうな空のようす。雨模様。あめもよい


実際には、早朝降っていた雨が、散歩時には上がった状態でした。散歩中、傘が要りませんでした。が、また降り始めたりやんだりの、鬱陶しい一日。


ソメイヨシノが「見頃」を迎えています。


K1IM4946


K1IM4899


K1IM4939


K1IM4901


K1IM4907


K1IM4912


K1IM4898


K1IM4931K1IM4948


でも、いつもの年のような、浮き立つ気持ちが、なぜか湧いてきません。一つは今朝の天候のせいもありましょうが、やはり何よりも、ウクライナを巡る救いのない事態が、とことん気を滅入らせるのに違いありません。コロナの蔓延も、少しも状況が良くなっていませんし・・・。


それと、父の喪がいまだ明けない状況では、サクラを愛でる思いも陰りを帯びるのでしょうか?


ジョビ子さんが慰めてくれました。


K1IM4853


今日の付録。


先週の河津桜(今はもう散っているでしょうが)。


K1IM4539


メジロとのコラボです。


K1IM4503K1IM4506K1IM4532


今日はこれにて。


nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。