SSブログ

サクラ三昧(2)、の巻 [花三昧]

4月になりました。


一番上の孫が大学進学で、新しい門出に向けて今日出発しました。


新生活の拠点としてアパート生活できるように、身の回りのものを揃えたりさまざまな準備のために、パパとママも一緒について行ってやりました。なにぶん、距離のある場所ですので、パパとママが帰ってくるまで数日の間だ、難民3人を我が家で預かることになります。


ジジババは、そわそわと、お迎えの準備です。早速お昼ご飯は、焼きそばを作らねばなりません(笑)


よく晴れました。桜も見頃が続きます。


_K528601_K528625


_K528603


_K528649


遠く見える常山の山肌も、桜で彩られています。_K528652_K528654


菜の花とのコラボが絶好の時期です。_K528708_K528702


変わり映えしませんが、ソメイヨシノの枝をあれこれ。


_K528604_K528612_K528615_K528617_K528622


_K528647_K528623_K528626_K528628_K528630


いつも騒がしいのはヒヨドリです。


_K528633_K528639_K528642


こちらは一週間前に撮影したヒヨドリです。


K1IM4550


モズです。


K1IM4651


K1IM4632


K1IM4640


K1IM4655


カワラヒワ。


K1IM4673


ツグミ。


K1IM4895


今日はこれにて。


nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

gonntan

今こちらでも桜は満開!何処も良い感じですが、なんだかゆっくりできてないので、せめて皆さまの画像で楽しませていただきます(*^_^*)
そうそう、お孫さまのご入学おめでとうございます!なんだかワクワクしますね。
by gonntan (2022-04-01 23:10) 

kazg

ありがとうございます。
今年の桜は、なぜだか心から楽しむ余裕が持てませんが、とにかく記録には残しておこうと、カメラ散歩しています(笑)
by kazg (2022-04-02 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。